こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

小松菜と豆腐の炒めもの

こんにちは!

 

ズボラ料理のこっくりんです。

 

私の暮らす北海道でも初夏らしくなってきましたね〜。

 

いただき物の小松菜消費料理をしましたのでご紹介します!

 

今日もとっても簡単であっという間にできちゃいますよ(笑)

 

【小松菜と豆腐の炒めもの】

f:id:kokkurin:20210615092834j:plain

材料

・小松菜

・豆腐

ゴマ油

・ゴマ

・塩こしょう

しょう油

 

1.豆腐を先に切って水切りしておく。

2.小松菜を洗い3〜4cmくらいの食べやすい大きさに切る。

3.フライパンにごまを入れて熱してから、豆腐を入れて炒める。

4.豆腐の水分を飛ばしながら炒め、次に小松菜を入れる。

5.塩こしょう、しょう油で味をつけて、最後にコマをふってできあがり。

 

 

とっても簡単で美味しいですよ!

豆腐の水切をしっかりしていないと水っぽくなります。

ま、それでもいいか〜っていうときは、気にせずいっちゃってください(笑)

 

小松菜はビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分などなど、栄養たっぷりでたくさん食べたいですよね!

 

どうぞ作って見てください(^^)

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました♪