こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

《ちょっと飲み物タイム》ヨーグルッペ

こんにちは!

 

ズボラ料理とざっくりレシピのこっくりんです。

 

今日は、朝から子どもと公園に行きましたが、途中で一息タイムに飲み物を買いました。

 

なんとなく、その飲み物をご紹介してみます。

北海道では名の知れた、

ヨーグルッペです!

f:id:kokkurin:20210626152657j:plain

これがヨーグルッペ

このパッケージの右下に書いてある「イラストはイメージです」に、じわじわときます。(笑)

私は、ヨーグルトの作り方を知らないのですが、イメージ図のように樽みたいな物の上から棒で突くのでしょうか?混ぜるのでしょうか?

どなたか教えてください。

 

宮崎でしたっけ?他県にもあるそうですが、こちらは北海道のヨーグルッペです。

さほど酸味はなく、甘い飲み物です。

かといって、甘すぎず、ほどよくて美味しいですよ〜。

 

f:id:kokkurin:20210626152720j:plain

ヨーグルッペの正面

せっかくなので、写真をいろいろな角度から。

f:id:kokkurin:20210626152707j:plain

原材料など


砂糖、ブドウ糖、乳が主な成分のようですね。

乳酸菌飲料なんですね。

 

製造は、北海道日高乳業株式会社。

ざっくりいいますと、北海道のだいたい中央の下の方とでも言いましょうか。

またざっくりでごめんなさい(笑)

 

goo.gl

ちょっと地図なんぞ貼り付けてみました。

この辺です。

 

私も思っていたより西寄りでした。

 

f:id:kokkurin:20210626152728j:plain

1本あたりの栄養成分


栄養成分を見ますと、やはり、砂糖と乳ですから、炭水化物とカルシウムが取れたようですね。

 

エネルギー補給して、公園から帰ってきました〜。

 

公園に行く前にお弁当を作ったのですが・・・・

お弁当のセンスがなくて、難しいですね〜。

いわゆる、ばえる弁当は作れなくて。

 

今後アップしてみようと思います。

 

 

ちなみに、ヨーグルッペにはりんご味もあるんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道日高乳業ヨーグルッペりんご200ml×24本
価格:2180円(税込、送料別) (2021/6/26時点)

楽天で購入

 

りんご味は、イメージ図の女性はりんごを愛でている様子でしょうかね。

 

 

 

え!?

調べてみると、なんと、期間限定でリボンナポリンとヨーグルッペのコラボ商品が!!!


 

あのヨーロピアンな女性がいません。リボンちゃんですね。

(この子もご当地キャラになるのでしょうか?)

しかし、見ると、裏面にはあの女性がいました。

なんだかホッとしました(笑)

 

本日も読んでいただきありがとうございました♪