こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

にんにくの芽と厚揚げともやしの味噌炒め

こんにちは!

ズボラ料理とざっくりレシピのこっくりんです。

 

私の暮らしている北海道も夏らしくなってきました。

あと数日で7月ですものね。

 

さて、友人からたくさんにんにくの芽をいただきました。(またまた、いただき物!)

夏バテ対策にもなりそうな、にんにくの芽をお料理しましたよ(^^)

 

【にんにくの芽と厚揚げともやしの味噌炒め】

f:id:kokkurin:20210627221428j:plain

にんにくの芽と厚揚げともやし炒め

材料

・にんにくの芽

・厚揚げ

・もやし

酵素塩(普通の塩でも可)

・味噌

・みりん

・黒胡椒

・こめ油

 

作り方

1.にんにくの芽、厚揚げを食べやすい大きさに切る。

f:id:kokkurin:20210627221422j:plain

にんにくの芽を炒める

2.こめ油をフライパンに入れて熱し、にんにくの芽を入れて炒める。

3.にんにくの芽に火が通ったら、厚揚げともやしをフライパンに入れ、塩、黒胡椒を振って、炒める。

4.味噌とみりんを混ぜて、味噌を溶かして、3にかけて混ぜながら炒め、もやしにも火が通ったら完成。

 

味噌炒めが美味しい夏!

 

どうぞやってみてください♪

今日も見ていただいてありがとうございました♪

 

料理がつらいときは、手抜きもいいもんですよ(^^)