こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

ニラしょう油

こんにちは!

ズボラ料理とざっくりレシピのこっくりんです。

 

料理を作らない日は無いのですが、写真を撮り忘れて記事書いてなかった〜。

 

てことで、ごくごく簡単なニラしょう油のご紹介。

 

【ニラしょう油

f:id:kokkurin:20210627221500j:plain

ニラしょう油

作り方

1.ニラを洗って刻み、熱湯消毒した瓶に入れ、その上からニラがひたひたになるくらいにしょう油を入れる。数時間でニラの香りがするしょう油ができあがり。

 

以上。

簡単過ぎです!

これは、ニラごと冷奴にかけても良し、前回ご紹介した納豆にも良し、ドレッシングとして生野菜にかけても良し、ステーキにも良しです!

アレンジしたい方は、ごま油を入れたり、豆板醤を入れたりもいいですね!

 

今日も見てくださってありがとうございました。