こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

揚げないポテト、紫ニンジンのぬか漬け、目玉焼き

こんにちは!

ズボラ料理とざっくりレシピのこっくりんです。

軽め朝食のご紹介をしますね。

【揚げないポテト】
f:id:kokkurin:20210623111509j:plain
材料
じゃがいも

こしょう
米油


作り方
1.じゃがいもを洗って皮を剥き、フライドポテトサイズに切る。
2.フライパンに米油を入れて熱したら、1を入れて混ぜながら炒めて、塩こしょうで味を整える。
完成。


簡単すぎでごめんなさい!
今回、黄色のつよい品種のじゃがいもで、とても美味しかったです♪

また、紫ニンジンは、先日作った糠床に1日漬けておいただけで、バッチリ美味しい美味しい。
しあわせです~❤️


今日も読んでいただきありがとうございました♪