こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

タコ頭の酢漬け

こんにちは!

 

ざっくりレシピのこっくりんです。

 

ざっくりでごめんなさい。

ざっくりと材料を書いているので、分量はお好みの味加減にしてみてくださいね。

 

さて、タコの頭が美味しそうだったので、これをつくりました!

 

【タコ頭の酢漬け】

f:id:kokkurin:20210615092852j:plain

材料

・タコ頭(刺身用)

・すし酢

・めんつゆ

 

1.タコ頭を食べやすい大きさに切り、お皿や保存容器に入れる。

2.すし酢、めんつゆをかけてまぜる。

3.半日くらいおくと、味が染み込んで食べごろです。

 

以上です。

超簡単で美味しい!

 

夜にさっと仕込んで、朝食に1品加えると朝からさっぱり酸味とタコのタウリンパワーで元気なり(^^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪