こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

山菜とがんもの炒め煮

こんにちは。

こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピを読んで頂きありがとうございます!

さっそく今日の品!


f:id:kokkurin:20210609222626j:plain

【フキとタケノコとがんもの炒め煮】

材料
・フキ
・姫竹
・がんも
・にんじん
・米油
・ごま油
しょう油
・みりん

1.皮を剥いて下茹でしたフキと姫竹を斜めに食べやすい大きさに切る。
2.人参を切る。
3.がんもを8等分に切る。
4.鍋やフライパンに米油を入れ火をつけて温め、食材を入れてさっと悼めてから、水、しょう油、みりんを入れて煮る。
5.味がしみたら、ごま油をさらっと入れて香りをつける。

以上です。
みんなも作ってみてね\(^o^)/



写真左のお皿には、
茹でたウド withみそ・マヨネーズが見えますね。

旬の山菜でパワーアップ!