こっくりんのズボラ料理とざっくりレシピ

化学調味料不使用、砂糖不使用、なるべくなんとなくヘルシー系料理ざっくりレシピ

ペンネ、リーフレタス、ラディッシュ、小松菜のサラダ

こんにちは!

ズボラ料理とざっくりレシピのこっくりんです。

 

新鮮なお野菜のサラダは美味しいですよね。

みなさんはどんなサラダがお好きですか?

私はレタスやサンチュ(リーフレタス)、サニーレタスが大好きです。

何に合わせても美味しい!

そしてまたまた畑の幸をいただいたので、新鮮なお野菜たちでサラダを作りました。

具材はペンネ以外はいただき物(^^)

 

ペンネ、リーフレタス、ラディッシュ、小松菜のサラダ】

f:id:kokkurin:20210621211534j:plain

ペンネ、リーフレタス、ラディッシュ、小松菜のサラダ

材料

・リーフレタス

・小松菜

ラディッシュ

ペンネ

・たまねぎドレッシング(お好きなドレッシング)

酵素塩(普通の塩でも可)

・こしょう

黒酢

・オリーブオイル

 

作り方

1.鍋にお湯沸かし、塩を入れてペンネを茹でる。

2.ペンネが茹で上がったらオリーブオイルをかけてまぜてから、黒酢をさらっとかけて混ぜる。

3.リーフレタスは1cmぐらい、ラディッシュの葉、小松菜は3〜4cmくらいの食べやすい大きさに切る。ラディッシュ本体(って言うの?)は2〜3mmくらいに切る。

4.熱が取れたペンネと3を同じボウルに入れて、塩、こしょう、ドレッシングで味をつけて完成。

 

簡単で美味しいですよ♪

 

新鮮な旬のお野菜で元気出ますね〜。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!